5月9日(火)「Skypeイベント」のお知らせ

  • 2017.04.14 Friday
  • 11:36

こんにちは!楽しいパソコン教室北大路店ですき

最近はもうスッカリ春らしくなりましたネ♪

 

北大路店では月に一度教室イベントを開催しています!!

4月は「自分の写真でクリアファイルを作ろう!」というイベントを開催したのですが、、、

人気すぎて…ワイワイし過ぎて…写真を撮るのを忘れてしまいました悲しス。泣き

 

来月は!5月9日(火)に「Skype(テレビ電話)体験イベント」を開催致します!

※詳細はポスターに記載しております☆

 

生徒様はもちろんですが、

参加したい!という方は生徒様でなくても大歓迎ですあハート

お席は満席になり次第終了ですので早めのご予約を!!

 

もちろん通常授業の見学や体験会、相談も心からお待ちしておりますヤッタvonpu03

 

4月より新しく北大路駅前店店長に就任いたしました!宜しくお願い致します!

  • 2017.04.07 Friday
  • 12:54

こんにちは(^o^)♪

 

2017年4月より新しく店長になりました宮本です☆

 

京都生まれ京都育ち!

高校はすぐ近くの洛北高校でした(笑)

以前は東京でもパソコン講師をしていました。

その後いろんな地域でいろんな職業を経験し、

やっぱり京都とパソコンが好きで帰ってきて、この教室に出会いました☆

先生も生徒様も素敵な方ばかりで毎日楽しいです(*^_^*)

 

ただ今新生活応援キャンペーン中なので、

無料体験も毎日行っているので是非一度教室に遊びに来てくださいネ♪

 

 

 

 

 

☆★☆ 楽しいパソコン教室 北大路駅前店 リニューアルオープン ☆★☆

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 16:17

みなさん、こんにちは

 

しばらくブログをお休みしておりましたが

本日より再開です。

 

皆さまのおかげで北大路駅前店は

本日よりリニューアルオープン致しました。

 

これまでの場所から30メートル程

北大路通りを東へ移動しまして

建物の1階にてオープンです。

 

 

 

いかがでしょう?

とても綺麗な教室になりました。

教室のコンセプトは

楽しいパソコン教室にふさわしく「明るい教室」

教室のイメージは「おしゃれなカフェ」で

教室づくりを行いました。

 

北大路通りを行きかう人々から

あたらしい教室をみて頂いています。

 

これからも生まれ変わった

楽しいパソコン教室 北大路駅前店

をよろしくお願い致します。

 

塩見

 

 

 

プリザーブドフラワーイベント お洒落なスワン

  • 2016.06.21 Tuesday
  • 20:23

みなさん、こんにちは

 

 

夏日が続いていますが体調などくずしておられませんか?

 

急な雨も降っていますので

 

体が濡れた時にはすぐに温めるようにしてくださいね。

 

 

さて、先日6/19(日)にプリザーブドフラワー教室との

 

合同イベントがありました。

 

とても先生が楽しい方なので人気のイベントです。

 

どちらの教室にも通っておられない方もご参加されるほどです。

 

では、完成品をどうぞ!

 

 

如何でしょう?かわいらしい作品にしあがりました。

 

この中に塩見の作品もありますよ!

 

見分けがつかないのはやはり先生のご指導のたまものですね。

 

 

そして完成品をみんなで写真に撮った後はお昼ご飯!

 

 

外部からいつもご参加いただいてる方のケーキをデザートに

 

はせがわのお弁当!みなさん大満足のなようでした。

 

デザートとお茶を飲みながらの親睦会もとても盛り上がりました。

 

外部の方が一番みなさんと仲良くなっておられましたね。

 

次回は8月の予定です!

 

イベントの詳細はプリザーブドフラワー教室のブログでも読む事ができます。

> http://ameblo.jp/flowerlumiel-kitaoji/entry-12172262860.html

【ご注意】インターネットにつながらない?

  • 2016.05.16 Monday
  • 01:38
みなさん、こんにちは


ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?


さて、先日、当教室に持ち込みで

レッスン受講された方が

「WIN10に変更してからインターネットに急に接続できなくなった」

とのことでした。


しらべてみると、インターネットには接続できなくても

無線LANには接続できる様子。

さらによく調べると「インターネットプロトコルソケットが不足している」

という表示が…




どうも、インターネットに接続するためのドライバが

WIN10になったために機能が停止したか

削除されてしまったようでした。

こういう場合、発売元のメーカーから

ドライバがダウンロードできるようになっているので

それをインストールすることで解決します。

もっとも、インターネットにはつながらないPCなので

別のPCでダウンロードする必要があります。


楽しいパソコン教室では持ち込みのレッスンも

しておりますので、自分のPCで学習をすすめたいという方のご来校も

お待ちしています!!

☆お客様の作品【チラシ】☆

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 20:18
皆さんこんにちは!


4月も後半で温かい日だけでなく


暑い日も増えてきましたね。


水分はしっかり取って熱中症には気をつけて行きましょう!



さて、楽しいパソコン教室に


先日元受講生の方が来校されました。


チラシを作成したいということで来校されていた方ですが


この度完成したとのことでご持参いただきました。


↓↓↓↓



ドン!


両面カラーの物でちゃんと印刷業者に発注されたとのことで


とても綺麗な仕上がりでした。


ちなみに地図は手書きを取りこんで作成したので


とても味のある地図になっています。


受講開始から15日間でここまで出来たのは


さすがだなと思います。


これを読んでいただいている方で


こちらのお店に興味をもって頂いた方は是非行ってみて下さい。


個人的には無水スパが気になります!


そんなチラシも作成・入稿までできる


楽しいパソコン教室をこれからもよろしくお願いします。


塩見

【ご注意】Windoouws10に勝手になっていませんか?

  • 2016.04.19 Tuesday
  • 22:25
皆さんこんにちは


前回のブログではWindows10について書きましたが

強制的にスケジュールが組まれて

アップデートされるケースがあるようです。


インターネット上の報告だと、大学の講義中にアップデートが


はじまってしまったなんて事もあるようです。


さて、そんな時どうすればいいのか?


おとなしくWIN10をつかう方法もありますが


アップデート前に戻す事も出来ます。


アップデート1カ月以内であれば

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「WindowsXに戻す」

の操作で戻すことが出来ます。


自分の意に反してアップデートされたときは

頭の片隅に「元に戻せる」ということも

覚えておいていただけたらPCライフの幅はひろがりますよ!

 

降雪がありました

  • 2016.03.03 Thursday
  • 20:55
みなさん、こんにちは

いよいよ2016年も3月になりましたね。

3月と言えば別れと出会いの季節

桜もその内に咲き始めますね。


その前に3/1には急な寒波で降雪がありました。

みなさん、油断して御怪我などされていませんか?





この時期の雪はさすがに驚きでしたね。

でも今日から暖かくなってきたので、

すこしづつ春の足音がきこえてくる・・・かな?


そしてあたたかな春の季節は

新しい事を始めるにはぴったりです!


楽しいパソコン教室であたらしい事を始めませんか?

 

Windows10 & Office2016

  • 2016.02.26 Friday
  • 22:01
みなさんこんにちは

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

インフルエンザも巷では流行っているようです。


インフルエンザウイルスはマスクの網の目より小さいので

マスクをしている人でも外から帰ったら、

うがい手洗いをしたほうがいいみたいですよ!
(私はもやしもんで学びました!)


さて、ウィンドウズ7以降のパソコンをつかっておられる方は



画面の右下に表示がでてきて「???」となっておられませんか?



ウィンドウズ10へのアップグレードの案内がでていて

「うっとうしい」とか「邪魔」という声もききます。

この表示はウィンドウズ10の無料アップデートの表示です。


昨年7月末より配信開始され、1年間無償でアップデートできる

猶予が表示されているパソコンにはあります。

現在市場にもでてきているので、

もう触った事のある方もいらっしゃるかもしれませんね。


楽しいパソコン教室 北大路店にも搭載パソコンがあるので

気になる方は是非触りに来て下さいね!

2月イベントレポ

  • 2016.02.09 Tuesday
  • 20:06
皆さんこんにちは!


2月になって今一つ天候が安定しない日が続きますね。

急な風雨、寒さ対策はしっかりして下さいね。


さて、本日は2月イベントでバレンタインボックスを作成していただきました。

イベントに参加しておられる方には思い思いの作品を作って頂きました。

作品には皆さんお名前がはいっていたので

今回は完成品については秘密です。

でも、日頃お世話になっている方にという事で

皆さんご準備していただいていました。

完成したボックスにはチョコをたくさん詰め込んでかえっていただきましたよ!




また、先日2/7にはプリザーブドフラワーイベントが
フラワーリミュエール北大路店でありました。


楽しいパソコン教室北大路店からは塩見と1名

外部の方も2名いらっしゃいました。

1時間半程でバレンタイン向けの作品を作成しました。





そんな素敵なイベントをしているフラワーリミュエール北大路店のブログはこちらです
>http://ameblo.jp/flowerlumiel-kitaoji/entry-12126089814.html

楽しいパソコン教室では今後も楽しいイベントを企画しています!

塩見

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM