
  • 2017.04.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    プリザーブドフラワーイベント お洒落なスワン

    • 2016.06.21 Tuesday
    • 20:23

    みなさん、こんにちは

     

     

    夏日が続いていますが体調などくずしておられませんか?

     

    急な雨も降っていますので

     

    体が濡れた時にはすぐに温めるようにしてくださいね。

     

     

    さて、先日6/19(日)にプリザーブドフラワー教室との

     

    合同イベントがありました。

     

    とても先生が楽しい方なので人気のイベントです。

     

    どちらの教室にも通っておられない方もご参加されるほどです。

     

    では、完成品をどうぞ!

     

     

    如何でしょう?かわいらしい作品にしあがりました。

     

    この中に塩見の作品もありますよ!

     

    見分けがつかないのはやはり先生のご指導のたまものですね。

     

     

    そして完成品をみんなで写真に撮った後はお昼ご飯!

     

     

    外部からいつもご参加いただいてる方のケーキをデザートに

     

    はせがわのお弁当!みなさん大満足のなようでした。

     

    デザートとお茶を飲みながらの親睦会もとても盛り上がりました。

     

    外部の方が一番みなさんと仲良くなっておられましたね。

     

    次回は8月の予定です!

     

    イベントの詳細はプリザーブドフラワー教室のブログでも読む事ができます。

    > http://ameblo.jp/flowerlumiel-kitaoji/entry-12172262860.html

    2月イベントレポ

    • 2016.02.09 Tuesday
    • 20:06
    皆さんこんにちは!


    2月になって今一つ天候が安定しない日が続きますね。

    急な風雨、寒さ対策はしっかりして下さいね。


    さて、本日は2月イベントでバレンタインボックスを作成していただきました。

    イベントに参加しておられる方には思い思いの作品を作って頂きました。

    作品には皆さんお名前がはいっていたので

    今回は完成品については秘密です。

    でも、日頃お世話になっている方にという事で

    皆さんご準備していただいていました。

    完成したボックスにはチョコをたくさん詰め込んでかえっていただきましたよ!




    また、先日2/7にはプリザーブドフラワーイベントが
    フラワーリミュエール北大路店でありました。


    楽しいパソコン教室北大路店からは塩見と1名

    外部の方も2名いらっしゃいました。

    1時間半程でバレンタイン向けの作品を作成しました。





    そんな素敵なイベントをしているフラワーリミュエール北大路店のブログはこちらです
    >http://ameblo.jp/flowerlumiel-kitaoji/entry-12126089814.html

    楽しいパソコン教室では今後も楽しいイベントを企画しています!

    塩見

    9月教室イベント

    • 2015.09.09 Wednesday
    • 22:46
    みなさん、こんにちは!


    楽しいパソコン教室 北大路店の塩見です。


    さて、みなさん、前回の記事では7月イベントについてご紹介しましたが
    今月はポーチ作成イベントをおこないました。


    ちょっとした小物をいれられるのにぴったりなポーチに
    アイロンプリントで写真を転写するというものです。
    転写する図柄はWordを使用して組み合わせて作ります。


    参加者にイベント初参加のお客様もいらっしゃいました。

    はじめての参加者の方がいらっしゃると
    新しい感性や、発想が入ってきていいですね。

    お互いに何をつくっているのかを見せ合い
    お話しにも花が咲いていました。

    では気になる作品の一部はこちら!








    いかがでしょう?同じワードをつかった作品とは思えない個性がありますね。

    楽しいパソコン教室では毎月楽しいイベントを開催しています!

    10月は卓上カレンダーを計画しています!
    受講生以外の方でもご参加できますので
    ぜひ、ご参加ください

     

    ★☆楽パソ、ボランティア活動報告☆★

    • 2015.04.25 Saturday
    • 14:43
    19日(日)にとある介護施設にて、楽パソスタッフ全員で

    出張レッスンを行いました☆



    今回は、5月カレンダー作成を体験していただき

    たくさんの方にパソコンを触れていただきました(^_^)/














    皆さん、出来上がったカレンダーを見てとても喜んでおられました・・・

    スタッフもとっても嬉しかったです(>_<)


    今後も、パソコンを通して地域の方達との繋がりを持ち

    皆さんに『頼られる』ようなパソコン教室を目指してまいります!!






    〜 おまけ 〜


    ↑↑カレンダーを必死に作成する平川(笑)↑↑

    必死すぎて、目がギラギラしてます・・・(^_^;)

    皆さんに一刻も早く、完成したカレンダーをお渡ししたかったんです!笑



    インストラクター 平川(ほんとはこんな顔ですよ!笑)







     

    ☆★4月教室イベント報告★☆

    • 2015.04.15 Wednesday
    • 11:49



    今月14日は、4月教室イベントを開催いたしました☆

    今回は、『和紙を使った名刺作成』です!!









    皆さん、とっても可愛い名刺をたくさん作っていただきました(^O^)/

    名刺作成は毎回人気のイベントですが、今回はちぎって使う和紙を使用しましたので

    いつもと違う体験ができて、楽しんでいただけたようですっ!
    (スタッフも可愛すぎて、個人的に作成しました笑)

    今回イベントで使用しました『ちぎって和紙』は、教室にて販売中です!

    市販では販売されていない用紙ですので、ぜひ教室で一度作成してみて下さい〜☆


    インストラクター 平川

     

    ☆★2015年春の野外イベント報告★☆

    • 2015.04.04 Saturday
    • 13:38


    3月29日(日)に2015年春の野外イベントとして

    『嵐山散策ツアー!!』を開催致しました。

    当日はあいにくの雨模様でしたが、各店舗からたくさんのお客様にお集まりいただきましたm(__)m

    私も京都の出身ですが、トロッコ列車には乗ったことがなかったので

    とても嬉しかったです!!


    女性スタッフは全員、着物でお出迎え…☆

    お客様には「かわいー☆」「綺麗ー☆」とたくさん褒めていただき

    本当にありがとうございました(笑)


    北大路店からも3名のお客様がご参加いただきました。

    皆さま、お疲れ様でした〜(>_<)

    夏の野外イベントもご参加お待ちしておりますっ!!


    インストラクター 平川



     

    ☆★2015年教室イベントスケジュール★☆

    • 2015.03.06 Friday
    • 15:47


    皆さま、こんにちわ!

    今月より、教室内にて2015年教室イベントスケジュールを掲示しております☆

    毎月、月1回開催しております教室イベントに

    もっとたくさんの方にご参加いただきたいと思い、今月ご来店されたお客様には

    『教室イベント参加無料チケット』1回分をお渡ししております(^O^)/

    教室イベントとは…
    【毎月1回、教室内で行っているイベントで、お客様同士のコミュニケーションやパソコンを使って、
    普段レッスンではできない楽しさを実感していただく、団体形式のレッスンです。】

    ぜひ、一度ご参加下さい!

    楽しいですよ!!笑


    インストラクター 平川

    ☆★3月教室イベントのお知らせ★☆

    • 2015.02.26 Thursday
    • 11:26


    皆さま、こんにちわ!

    3月教室イベントは『インターネット体験』です!

    春も、もうすぐそこまで来ていますね…

    桜の季節ももうすぐです!

    イベントでは、「もしもお花見に行くなら…」というテーマで

    インターネットでの下調べ方法をご紹介致します(^O^)/

    テキストは初心者向けに作成しておりますので、初めての方でも安心♪

    また、普段皆さんがインターネットで感じる

    疑問・不安も講師が解説致します!!

    ぜひ、ご参加お待ちしております〜☆


    インストラクター 平川

     

    ☆★子パソレッスン報告★☆

    • 2015.02.10 Tuesday
    • 18:50

    皆さん、こんにちわ!

    前回、発表しました年賀状コンクールの入賞者に

    北大路店の子パソ受講生のYちゃんが見事入賞致しまして

    先日、賞品であるオリジナル切手をプレゼントしました☆

    ついでに、Yちゃんの好きな『アイカツ!』風のカードを作ってみました(^O^)/





    評価はまぁまぁでしたが・・・笑

    来年も入賞目指して頑張ろうね!!(*^_^*)



    インストラクター 平川

    ☆★2月教室イベント『チョコレートボックス作成イベント』★☆

    • 2015.02.04 Wednesday
    • 11:51
    皆さん、こんにちわ!

    今月の教室イベント『チョコレートボックス作成イベント』でした☆












    これは『ペーパークラフト』と言いまして

    Wordでデザインを作成し、印刷…

    後はハサミで切って、折りたたみ、リボンを通せば出来上がり!!(^_^)/

    とっても簡単に作成できます!

    バレンタイン以外でも、ちょっとしたプレゼントやお菓子箱などにも使えます♪



    ↓↓みんなの作品大集合〜!www↓↓



    ↓↓可愛いから何個でも作れちゃいます!www↓↓



    ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました(^O^)/

    ハッピーバレンタイン!!!



    インストラクター 平川
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM