
  • 2017.04.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ★☆楽しかったお盆休み☆★

    • 2014.08.22 Friday
    • 11:30

    皆さま、こんにちわ!

    夏もいよいよ終盤ですね…

    私も今年は5日ほどお盆休みをいただき

    のんびりさせていただきましたm(__)m


    今年は静岡県の浜松市に友人を訪ねて旅行に出かけました!

    かんざんじ温泉でゆっくりお風呂に入りながら…

    美味しいご飯を食べながら…

    まったりさせていただきました…


    ただ、その結果

    食べすぎでふっくらしてしまいましたが(笑)


    でも向こうで食べたうなぎも

    ふっくらして美味しかったんですよ!!(笑)

    ↓↓うなぎとビールの最強タッグ!!!↓↓



    なにわともあれ

    うなぎパワーで、残りの夏を乗り切ります!!

    …ダイエットがんばろう(T_T)


    インストラクター 平川 


     

    高級マクドナルドを食べたい!!

    • 2013.07.13 Saturday
    • 20:25
     

    皆さまこんにちわ


    北大路店、店長の平川です



    本日はで一日限定『ブラックダイヤモンド』が発売されるんです


    私もお昼はこれだと思って、走って買いに行きましたが・・・・













    12時ですでに完売・・・・・OTZ


    無念です。。。




    インストラクター 平川

    外看板を設置致しました!

    • 2013.06.20 Thursday
    • 19:28



    皆さま、こんにちわ


    北大路店、店長の平川です


    教室前にブラッグボードを設置致しました




    作成に、約1時間…(笑)

    そんなにたくさん文字や絵があるわけではないのですが…

    書いては消し・・・書いては消し・・・の繰り返しでした(T-T*)

    道具が散乱しております(笑)




    パソコンの豆知識などを書いていこうと思っておりますので

    ぜひ、お見かけした方はスタッフまで「見たよ」とお伝えください

    励みになります・・・



    インストラクター 平川





    『ガーデンミュージアム比叡』に行ってまいりました☆

    • 2013.06.19 Wednesday
    • 17:49
     

    皆さま、こんにちわ

    北大路店、店長の平川です


    先週までは、真夏のような暑さが続いておりましたが・・・

    本日は台風の影響なのか、嵐のような一日です(笑)


    今週の土曜日は6月野外イベント『近江八幡・比叡バスツアー』を控えておりますので

    お天気がとっても心配です…



    私は一足先に、『ガーデンミュージアム比叡』に下見へ行ってまいりました

    赤や黄色のバラがたくさん咲いて、とてもきれいでした

    こちらが園内で撮影したバラです↓↓


    ●ピンクのバラ●


    ●白いバラ●


    ●園内で販売しているアイスキャンディー●



    イチゴのアイスキャンディーは・・・

    最高でした




    6月野外イベント『近江八幡・比叡バスツアー』は

    6月22日(土)に行います


    今回ご参加いただいた方も、そうでない方も

    皆さま、ぜひ一度

    楽しいパソコン教室野外イベントにぜひご参加くださいね


    スタッフ一同お待ちしております




    インストラクター 平川

    ● 文化の日の出来事 ●

    • 2008.11.13 Thursday
    • 15:43
    皆さん、こんにちは☆ミ
    北大路校スタッフの田原です女

    11月3日(文化の日)、皆さんは何をされましたか!?
    私は、大阪の牧場に行って来ました豚

    前回は、滋賀県の牧場に行って来ました。
    私、牧場大好きですねラブ(笑)

    down 下のアドレスをクリックすると前回の牧場記事を見ることが出来ます down
    http://kitaooji-paso.jugem.jp/?eid=196





    ロコモコ
    今日のご飯は『ロコモコ』ですムード
    自然いっぱいの中でご飯を食べると、本当おいしいですよね★



    羊
    羊のアップショットですウィンク



    エサをあげました★
    可愛い羊たちにエサをあげました女ぴかぴか



    リャマと田原
    リャマです。
    大人しくて、何をしても全く動かないんです(笑)
    ず〜っとそっぽ向かれてましたけど…ノーノーあせあせ(笑)



    ウサギ小屋
    ウサギ小屋です★
    ウサギって本当可愛いですよねラブ癒されましたぴかぴかぴかぴか



    もこもこ★
    すっごいモコモコでした(笑)



    ビューティフィッシュ
    皆さん、ビューティフィッシュってご存知ですか!?

    ビューティーフィッシュとは、学名ガラ・ルファというコイ科の魚で、
    人の古くなった角質を吸い取る習性をもっています。
    また、ついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させて癒効果があります。


    …との事です★
    ビューティフィッシュに吸い付かれて来ました女(笑)
    すごく不思議な気分でしたけど、すごく楽しかったですよ!!







    たこ焼き
    大阪といえばたこ焼き!!!!
    帰りに難波に寄って、たこ焼きを食べて帰ってきましたパクッムード



    とっても癒された一日でした女ぴかぴか

    ● 北山ハロウィン ●

    • 2008.10.31 Friday
    • 17:21
    皆さん、こんにちは★
    北大路校スタッフの田原です女

    今日はハロウィンですねニョロ

    先週の土曜日の事ですが、
    尾谷先生と一緒に『北山ハロウィン』に行って来ましたピピピピピピ


    down アドレスをクリックすると『北山ハロウィン』の詳細が見れます down
    http://kitayama-halloween.seesaa.net/



    お仕事が8時半に終わってから行ったので、人も少なめでした♪

    ジャックオランタンのライトアップがとてもキレイでしたぴかぴかぴかぴか

    ジャックオランタン ライトアップ 


    ジャックオランタン ライトアップ



    とっても可愛いかぼちゃばっかりですハート大小



    最後に、尾谷先生はタピオカジュースをラテ
    田原はハロウィンという事でかぼちゃプリンを食べて帰りましたさくらんぼ

    ★ 記念撮影 ★

    2人で記念撮影ですカメラどんっ
    (後ろに微妙〜にジャックオランタンが写ってるんです♪あっかんべー(笑))

    ● 秋分の日の出来事 ●

    • 2008.09.29 Monday
    • 11:36
    皆さん、こんにちは★
    北大路校スタッフの田原です女

    皆さん、9月23日(火)の祝日は何かされましたか!?
    田原は、滋賀県にピクニックに行ってきました♪






    ★ サンドイッチ ★
    ピクニックといえば、やっぱりサンドイッチですよねバナナ
    早起きして作りました♪




    今回は、滋賀県の牧場に行ってきましたプシュー






    ロバのハナコと▲轡腑奪
    まずは、ロバの【ハナコ】と▲轡腑奪箸任喉



    エサをあげました★
    ハナコにエサをあげましたムード



    ワンちゃんとのふれあいコーナー
    ワンちゃんとの触れ合いコーナーです犬ぴかぴか



    羊たち
    羊がいっぱいいました豚



    スワンボート
    最後にスワンボートに乗りました船ぴかぴか





    動物も自然もいっぱいでとても気持ちがいいところでした★
    とっても楽しい1日でした女ぴかぴかぴかぴか


    ● 8月31日の出来事 ●

    • 2008.09.09 Tuesday
    • 17:52
    皆さん、こんにちは★
    北大路校スタッフの田原です女ぴかぴか

    8月31日(日)に尾谷先生と2人で『ひらかたパーク』に行って来ましたぴかぴかぴかぴか
    私が、有効期限が8月31日までの入園無料券を持っていたので、
    ギリギリで使用してきました汗汗(笑)

    ひらかたパーク


    遊園地が…というより絶叫系のアトラクションが大好きな2人ですので、
    いろんな乗り物にいっぱい乗りましたラブラブ
    とても楽しかったですよ♪

    今度は、もっと激しい(!?)乗り物がいっぱいある遊園地に
    一緒に行けたらな〜ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
    と思っております♪


    down 記念に一緒にプリクラを撮ってきました★ down

    2008.8.31

    □ ポテトサラダ □

    • 2008.08.07 Thursday
    • 10:46
    こんにちはるんるん
    北大路校のスタッフの尾谷です。きのこレッド


    昨日の夜、ポテトサラダを作りました。ぴかぴか

    田原さんから簡単にできると聞いていたので
    家にあったジャガイモで作ってみたのですが…


    本当に簡単でしたかわいい
    ちゃんとおいしいポテトサラダになってくれましたかわいい
    料理は、準備や片付けは大変ですけど
    作っていくのは楽しいですねおはな


    少しづつでも、簡単にできるおいしい料理を探してみようと思いますよつばのクローバー




    あと、もうすぐお盆が来ますね
    みなさんはどう過ごされる予定ですか?

    私は…前にもココに書いたかもしれませんが
    鹿児島に里帰りしてきます!


    みなさんは、鹿児島に行ったことありますか?
    鹿児島の夏は『すごく暑い!』というイメージが強いかもしれませんが
    夜は肌寒くなるほどに涼しいのです赤い旗

    それに、黒豚のしゃぶしゃぶは最高においしいのです!!
    ゴマだれでもポン酢でもおいしいのです!!

    なんだか…食べ物ばっかりですいませんたらーっ
    是非一度、遊びに来てみてくださいkirakira



    以上、尾谷でしたるんるん

    自炊頑張ります…

    • 2008.05.31 Saturday
    • 22:26

    こんにちは!
    北大路校に入らせてもらっている尾谷ですさくらんぼ


    最近、そうめんを作りましたおはな
    ぶっかけそうめんです。
    寮暮らし始めて、初のそうめんでしたチューリップ


    でも、私は料理が全然できないので
    大変でしたあせあせ


    そうめんは煮るだけなのでなんとか上手くできたのですが
    そこにみつばをたくさんのせてしまって…
    苦かったですあせあせ
    ほとんどそうめんの味がしなかったです…
    なんでものせちゃだめですね


    次は、ちゃんと田原さんに教えてもらった通りに
    ぶっかけそうめん作ろうと思いましたぴかぴか

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM