Windows10 & Office2016

  • 2016.02.26 Friday
  • 22:01
みなさんこんにちは

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

インフルエンザも巷では流行っているようです。


インフルエンザウイルスはマスクの網の目より小さいので

マスクをしている人でも外から帰ったら、

うがい手洗いをしたほうがいいみたいですよ!
(私はもやしもんで学びました!)


さて、ウィンドウズ7以降のパソコンをつかっておられる方は



画面の右下に表示がでてきて「???」となっておられませんか?



ウィンドウズ10へのアップグレードの案内がでていて

「うっとうしい」とか「邪魔」という声もききます。

この表示はウィンドウズ10の無料アップデートの表示です。


昨年7月末より配信開始され、1年間無償でアップデートできる

猶予が表示されているパソコンにはあります。

現在市場にもでてきているので、

もう触った事のある方もいらっしゃるかもしれませんね。


楽しいパソコン教室 北大路店にも搭載パソコンがあるので

気になる方は是非触りに来て下さいね!


  • 2017.07.25 Tuesday
  • 22:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    pcユーザは誰でもofficeを使っており、欠かせないプラットフォームとして、特に商業用途の場合、簡単にアップグレードするわけがありません。windowsにおいて古いバージョンのofficeは相変わらず安定に作動できますから。Macの場合、話は別です。これまでの数年に、OS Xは毎年アプリケーションをアップグレードし、4年間使えば、OSが少なくとも3回程度アップグレードされたはずです。pcの場合、機能的アップグレードが続くとは言えないが、officeはmicrosoft社に開発され、windowsにおけるofficeの機能がMacのofficeを上回ります。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM